MENU

4年生、3年生以下のプチバスケットボール交換大会

おはようござます。 BAUM社長です。

低学年の試合ってサブタイトルに「僕たち、私たちの珍プレー発表会」ってつけてもいいよね。

3年生以下の試合はとにかくいろいろなことがてんこ盛りで、

あれに実況付けたらかなりの面白映像ができると思う。

来年は実況席を作って実況と解説を入れてユーチューブにでもあげようかな。

3年生以下の試合はそれこそ、勝利至上主義ではなく温かく見守る大会という感じ。

一転4年生の部はかなり白熱していて、勝利に向けて頑張る感じで競技スポーツらしくなります。

それでも4年生なので見ていて楽しい。

2年ぶりに私が4年生の練習をみているので、個人的にも試合の出来が気になります。

4年生大会のベンチにも7,8年ぶりに入った。

ベンチでは6年生の6,7月に指示するようなことを指示していて自分でもびっくり

それにこたえる4年生もすごいけど。

ただこの年代は他のチームもなかなかよさそう。

今年の6年生はチームワークがないので、ウチのチームの戦い方ができなかったけど、

4年生は個性は強いけどそれなりにチームはまとまっている。

個性が強いキャラがまとまるって一番強いやつやん。

そして私が一番好きな状況。

多分ベンチも子供たちも見ている親も楽しいバスケができると思う。

2年後はまた東海大会目指してがんばれそう。

あっ!

5年生もぼちぼちとね

目次