MENU

5年生大会感想

おはようござます。BAUM社長です。

5年生大会は男子1勝2敗

と去年と同じ結果でした。

だいたい5年生大会の結果が1年引きずるので来年度のチームもなかなか苦労しそうです。

目次

チームとしての反省

指導時間の不足

育成カテゴリーが消滅したため4年生の時の指導が足りていない。

(そもそも4年生の時人数がいなかったというのもあるけど)

育成カテゴリーがあった時は5年生大会は圧勝だった

人数不足

5年生の人数が少ない。

現状の6年生、5年生の人数が少ないこともあり育成カテゴリーがなくなったというのもあるので、

3,4年で人数をそろえておかないと育成カテゴリーの復活や練習ができないし、

競争意識も芽生えない

サイズ不足

これは今いる子たちではどうこうしようがないが、

バスケはサイズがないと戦えないのは否めない

まとめ

4年生は人数もいるし、サイズもそこそこあり育成カテゴリーはないけど、少しそれに似た活動をしているので来年はまともに戦えると思う。

5年生は経験が浅い子が多いのでここからどれだけ成長するかだけど、かなり頑張らないと4年生に追い抜かれていく可能性は非常に高い。

しっかりと競争して心技体を磨いてください。

目次