MENU

2020年はじまります。(裏の顔が書いてあります)

あけましておめでとうございます。BAUM社長です。

Twitterでは年末年始呟き続けていましたが、

ブログでは改めましてよろしくお願いいたします。

今日は適当につらつらと書いていこうと思います。

オリンピック

2020年といえばオリンピックですが、

チケットが当たっていないので興味が少し失せています。

テレビくらいは65インチに買い替えようか悩んでおります。

…以上

エスカレーター理論

2020年はとにかくいろいろなことが変化します。

現状維持は後退になります。

私の好きな理論に「エスカレーター理論」というのがありまして、

上りエスカレーに乗ると何もしなくても上に行けます。

下りエスカレーターに乗ると上がろうとしても下がってしまいます。

2020年は今までの市場が下りエスカレーターになり、

これから新しい上りエスカレーター市場がどんどん出てきます。

普通の人は変化を好まないし、多数派がいるところが安心なので動きません。

だからこそ私は少数派、変わり者と思われても未来の上りエスカレーター市場に

いち早くシフトしていこうと考えています。

これは仕事のことだけではなく、部活やクラブチームについても、その他どんな分野においても

おこってくる現象です。

だからこそチャンスがあります。

この潮目の時の行動こそが成功する人とその他大勢の違いになります。

平凡=幸せ な人には関係のない話かもしれませんが、、、

スピリチュアル

年始豊川稲荷に行っておみくじを引いたら、「吉」

内容は

すべての理みなかくのごとく故にいま満月の時に急にせよ。 」

と書いてあったのでとにかくスピードを上げてやっていこうと思います。

ちなみに私は毎年おみくじに書いてあることを気をつけたり、実践して

翌年おみくじを返しにいきながら1年を振りかえるということを20年近くしています。

だからおみくじは自分にとって、1年を占う大切な行事になっています。

会社の社長さんは元を担ぐ人が多いです。

私もその一人で今日も七草粥を食べてきました。

無病息災、長寿健康

そもそも私が豊川稲荷に行き出したのは、

倒産寸前の家業をついだ時、まず最初にしたことが、

神棚をきれいにすること、お墓参りに行くこと、地元の神社に毎月2回行くこと、

年に1回豊川稲荷に行くことでした。

事務所を建て直した時もまずは神棚の位置を決めることでした。

徹底した合理主義者のような私ですが、スピリチュアルなこともかなり実行しています。

手相とか、生まれ月とかのその他の占いも大好きです。

行動目標

仕事は第4工場が春ごろ完成するので、BtoCの新規事業を行っていきます。

副業はブログ、ツイッター、ユーチューブをもう少し頑張ってみようと思っていますが、

なかなか収益につながらないので、コワーキングスペースやレンタルスペースなどの

その他の副業にも手をつけていこかと企み中。

バスケは小中男女のバスケのシステムや練習メニューの共通化ができてきたので、

効率よく子供たちに指導できるようにチーム運営をするとともに、

これら先に見える部活とクラブチームのあり方を見据えて改革をしていこうと考えています。

スローガンは「世界征服」

今年の自分にとってのスローガンは世界征服

目の前のちょっとしたことでくよくよ悩んでいるときに、

もし自分の目標が世界征服であるなら、

きっとそんな悩み取るに足らない悩みになると思っています。

大きな目標を持てば持つほど、

目の前の小さな悩みは簡単なものに見えてきます。

私の目標は世界征服です。

幸せを分け合える世の中を作るために

世界征服を企みます。

まとめ

アホみたいな話もありましたが、

新年の目標だからこそ、

大風呂敷を広げて夢をおおきく語り、

年末に自分の小ささに気づく

そんなことをしながら1年ごと自分の成長を確認すると、

将来の地図を描いたとき自分の現在地が確認できるのだとおもいます。

さぁ今年も1年だらだらとがんばりますか

目次