MENU

6年生あと1カ月

おはようございます。BAUM社長です。

Twitterばかりやってて、たまにブログ書くと文字制限なくて嬉しい

6年生のことを全然書いていないので、

忘れられたことが ばれないように書いときます。

東海大会出場と2月の選手権金メダルが2大目標ですので、

あと1カ月頑張りどころです。

市内チームのYクラブさんが今年東海大会に出場しているので、

優勝候補はYクラブさんになります。

県大会の成績で言えばウチのチームが2番手になるはずですが、

個人の能力で評価すると5番手くらいです。

そもそもウチのチームは能力がない子でも勝てるのはシステムがあるからです。

でも今年はシステムを理解できない子が多すぎる。

もしシステムが理解できて試合をコントロールすることができたら、

ワンチャン東海大会に行けた可能性はありました。

年明けの練習を見ていてもここ2年は何も言うことはありませんでしたが、

今年は春先に注意されたことを相変わらず繰り返している。

これでは能力あるチームの1対1を崩すことも守ることもできないでしょう。

6年生だけで今後戦おうかと思いましたが、

5年、4年も育ってきているので、理にかなった美しいバスケをするためには、

入れ替えの必要性も出てきました。

6年生もこんな状態、5年生もあんな状態、4年生は楽しい。

できれば6年生で戦わせてあげたいけど、

精神的には助け合い許しあえること

技術的にはバスケIQを高めることだと思います。

目次