MENU

仕事納め それでも会社は回る

おはようございます。BAUM社長です。

昔からクリスマスってめんどくさいひねくれ者

喜ぶのが下手で苦手だから

リアクション期待されるのが辛かった。

まぁありがたいんだけどねサンタさんは

会社は今日で仕事納め

大掃除して終了

昨年末の反省では今年は工場を巡回するみたいなこと言って、

結局巡回せずに終わった。

私のこと社長って知らない新しいパートさんがそこそこいるような気がする。

売上的には過去最高だったので巡回しなかったことは社員から怒られないと思う。

結局今年も会議や朝礼は1回もせず、営業に行ったのは1日だけ

それでも会社は回る。

自立した社員とパートさんのおかげ

社長はただ見守って仕事の邪魔にならないようにする。

来年は第4工場できるのでそうはいかないかもしれないけど。

来年の目標はまだ決めてない。

年末ゆっく考えよ。

そんなんでも社長はできるから不思議だよね。

目次