MENU

ユーチューブって怖い

ユーチューについて1カ月前からいろいろ研究していて、

いろいろなユーチューバーの動画を見ているのですが、

昨日ライブ配信でメンタリストDaiGoさんが謝罪をしていたけど、

あれって謝罪になってるのかな?

メンタリストなのにね。

150万人も登録者がいて上から目線で話をするとやっぱり足元をすくわれる。

謙虚さって大事だよな~って思う。

また今回の件は、

DaiGoさんが論文の説明を誤訳?して、

視聴者の興味を引くような形で動画をアップしてしまって、

物申す系のユーチューバーに指摘された感じなんだけど、

プライドの高い人や自己防衛本能の強い人って

素直に謝罪するってなかなかできないのかなっておもいます。

それが人間だもんね。

これはあくまでも私の個人的な感じ方だけどね。

ユーチューブって人間の闇的な部分もダイレクトに出るし、

アンチもいっぱい出るし、ほんと怖い世界だと思う。

自分もユーチューブに動画上げるときっと上げ足とられる時が来るんだよね

でも時にはリスクも取らないと前には進めないからね。

目次