MENU

まじめに練習するって楽しい

おはようございます。

子供に教えるメニューを自主練して筋肉痛になり夜足がつる

男女同じ練習を同じペースで

U15男女のヘッドコーチを自分がすると言い切ったので、

ちゃんとやらねばならないが、

U12男子もあるので全部きっちりとは見られないことを前提に

計画を立てて練習しています。

その一つにU15男女の練習メニューと練習日をそろえて、

同時進行していくこと。

そうすればどちらが何をやったか考える時間が必要ないので、

できていようが、できていまいが、粛々と進めていきます

全部終わったところで男女それぞれの課題に取り組もうと思います。

なので、これから3ヶ月がU15男女にとって大事な練習になりますし、

コーチ陣にはもう一度練習メニューとFINSのバスケの関連性を確認してもらいます。

U15女子も木曜練習参加

ということでU15女子も木曜日の練習に参加してもらい

男女週4日で行います。

練習メニューは私が組みます。

昨日の練習も男女合同で行いましたが、まずまずだったかな

できそうでできないこと

できそうででいないことをできるようになった時が一番面白い

練習はできそうでできないことを真剣に取り組んでできるようになって楽しむものです。

ぺちゃくちゃしゃべることが楽しいのではなく、

みんなでチャレンジして、競争してクリアすることが楽しいになると

辛く、難しい練習でも楽しくなります。

できそうでできないことを一つづつクリアして技術を積み上げてください

目次