MENU

ワードプレスでブログを始める経緯

ミニバスケットボールのコーチをして

10年くらいYAHOOブログにミニバスの練習や、試合のこと、

また自分のプライベートのことなど書いていました。

2019年に突然YAHOOブログが閉鎖発表。

移行できるということで、

Amebaブログ移行す少し書いていましたが、

毎年書いていると同じ話の繰り返しになるので、マンネリ化してきました。

そんな時、ライン公式の無料セミナーがありました。

参加して話を聞いているとネットに興味がわいてきました。

(追加の有料セミナーがありあましたが〇〇万円だったのでそれは参加しませんでした。)

それが2019年9月26日です。

今日が2019年10月25日ですので

約1カ月間、ライン公式、ユーチューブ、ブログ、ツイッターなどの情報を集め

まずは一からブログ開設することにしました。

自分でサーバーを借りて、ドメインを取得し、ワードプレスでページを作っています。

アフィリエイトで本当にお金を稼ぐことができるか自分で試してみたくなりました。

なんか月収100万以上ブログで稼ぐ人がいるようです。

自分としては、会社勤めがいろいろな事情でできない身近な人に、

もし自分がうまく運営できたら教えてあげられたらいいなとも思っています。

もちろん自分が稼ぐことが第一ですが、、、

こんな経緯でとりあえずはじめています。

このブログの中でも随時状況などを報告していきます。

また今まで通り、バスケや会社のことなども書いていきます。

BAUMコーチの日記から BAUM社長の日常に名前も変更して

新規一転頑張ります。

目次